
Enjolish

中学の期末テスト5点の女が留学と海外で働くことを決めました!

Enjolish

2日目 英語のテストとオリエンテーション

英語実力テスト

今日は、まず英語の実力テストから始まりました。
早速やらかしてしまいました…
と言うのも英語のテストクラス別にやるはずなのに、なぜかビジネスクラスにいた
テスト開始前に気づいて慌てて別の教室へ移動。
そして、英語のテストは撃沈…
諦めて開始直後から寝てる人とかもいましたが、努力が肝心。
最後までしっかり書き続けました。
ライティング30分リスニング15分リーディング15分スピーキング10分程度でした。
スピーキングもあるなんてびっくり。
しかも何いっているか、なんて言えばいいか分からなくてアタフタ。

テストの結果は明日わかるらしいです!

その後オリエンテーションがありました。
そこでまたやらかして、部屋間違えて韓国人の部屋へ…
やらかしすぎて泣
ありがたいことに、オリエンテーションは全て日本人の方が説明してくれます。
説明が終わった後、アヤラモールへ。

アヤラモール

アヤラモールもオリエンテーション同様に、日本人だけで行きます。
少し離れているため、行きはスクールバスで一緒に行きます。
最初に日本人スタッフから、お金の換金とスーパーマーケットは案内してくれて、あとは自由行動です。
必要な人は、証明写真の場所とATMのところも教えてくれます。
ですが、私の意見としては、証明写真は日本で先に撮ってもくることをお勧めします。
というのも、できるまでに結構時間がかかり、指定された時間に行っても、出来ていないこともあるので、時間が結構必要です。
せっかくできた友達とも一緒に行動できないので欠点が多いです。
解散した後、ディナーを食べにULLI's street と言うところで、ビビンバ食べました。f:id:natsuchallenge:20170513170452j:imageお値段285ペソ、さらにフレッシュジュースで、大阪なんとかと言う、マンゴーバナナライムなどが入ったものこちらはお値段135ペソ。

f:id:natsuchallenge:20170513170448j:image

あとお通しみたいなので、ピーナッツの醤油煮みたいなのが出て来ました。
合わせて420ペソで夕飯は食べ終わりました。
そのあとスーパーでバナナチップス132.25ペソとその上の階でビーサン59ペソ買いました。
ビーサンは買う予定なかったのですが、安いし、お風呂用にと思い購入。

タクシーについて

帰りは、76ペソくらいだったのですが、80ペソ出してお釣りなし。
気をつけなければならないのは、お釣りは返ってこないことが殆どということと、支払いの準備中もメーターは上がるので、ピッタリ出すのは慣れていないとなかなか厳しいです。
少し多めにチップだと思って出してしまい、早めに精算を終わらせることをオススメします。
どっちにしろ日本より安いのは間違いないので!

気がついたこと

英語力がないと教室すらたどり着けないことがわかりました。
少しでもおかしいなと思ったら勇気出して、スタッフの人にボディーランゲージでもいいので伝える努力をしてみてください!
何かしら対応してくれると思います!