読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Enjolish

中学の期末テスト5点の女が留学と海外で働くことを決めました!

Enjolish

7日目 SMモールへ

SMモールへ

7日目はセブに来てから初めての土曜日ということで、SMモールにお買い物へ行きました!
セブ島には大きいショッピングモールが3つあります。

アヤラモール、SMモール、SMシーサイド

タクシーは、行きも帰りもほぼ110ペソでした!
大きさとしては、SMシーサイドが一番大きくその次がSMモール、アヤラモールという順だと思います。
ただ、アヤラモールはお庭が広いのでもしかするとそれを含めるとSMシーサイドよりも大きいかもしれません。
>SMシーサイドはダントツで大きいです。

携帯ショップ

SMモールには、携帯の会社が集まっています。
この場所のことを

CYBERZONE

と名付けてあり、場所はThe Northwingの2階にあります。
まず、お目当のWi-Fiを買おうと思ったら、他の国でも使えるスマートフォンが4999ペソ日本円で約11250円でした。
電話も使えるということで、買ってしまいました!

買ったのは中国産の携帯HUAWEI。
ただ、新しい機種は高いので、安い一つ前のものを買いました。
なのでLTEは新しい機種からで、古い機種は、3Gのみなので回線が遅いのが難点です。
カメラも綺麗に撮れませんが、パソコンや他の携帯をインターネットにつなげることができるデザリングもあるので、買って損はないかなと思いました。

f:id:natsuchallenge:20170514214755j:image

お昼ご飯

お昼ご飯は、私が旅行で以前にセブに来た時に食べたお気に入りのレストランに行きました。

f:id:natsuchallenge:20170514222526j:image

The Old Spaghetti House

ここのお店は安くて美味しいのでとてもオススメです。

f:id:natsuchallenge:20170517201839j:image

私が頼んだのは、無難にカルボナーラ。あと飲み物に、レモネードを頼みました。
パスタを頼むとパンが付いてきて、このパンにはオリーブオイルがトッピングされていておいしかったです。
パスタ自体の味は、私的にとても美味しいです。

日本と同じレベルです。

f:id:natsuchallenge:20170517201917j:image

しかも、写真だと、量が少なそうに感じるかもしれませんが、女性の方なら、これだけで満足できます。
むしろ少し多いかなと思う人も多いかもしれません。
気になるお値段ですが、パスタ屋さんカルボナーラ185ペソ。レモネード60ペソでした。

トータルで245ペソ(約550円)でした。

必要なもの購入

その後、ショートパンツ199.75ペソmul ti stores corp

Tシャツはsmストアのkultura で199.75ペソ

スーパーマーケットでコップ29.75ペソ、タオル99.75

トータル529ペソ(約1190円)で必要なものが揃ってしまいました。

フィリピンはとにかく何もかもが安い・・・

f:id:natsuchallenge:20170514222452j:image

グローブ

先ほど、携帯を買った話はしましたが、携帯があってもSIMがなければインターネットにはつなげないので、早速セブの大手携帯会社グローブに行きました。
先ほどの携帯を買ったところで無料のSIMをもらえましたが、それだとすぐに容量の問題で使えなくなってしまうと考えたのでグローブに行きました。
よくわからないままSIMをまず一枚買わされて、その後どのくらい使えるものがいいか選ばせてくれます。
私の場合は、学校にWI-FIもあるので一ヶ月使える4Gの物を購入しました。
値段は599ペソ(約1350円)。
この後で知ったのですが、SIMは一枚あれば購入しなくてよく、チャージして使うものらしいです、、、
なので私の場合はSIM代40ペソ(約100円)を無駄にしてしまいました。
あと、電話が使えるようのプリペイドカードを100ペソ(約225円)分買いチャージしてもらいました。

 

ちなみに、SIMはSMEAGの場合無料でLTEも使えるものがもらえます、、、
SIMは複数持っていても意味がなく、電話番号も変わってしまうのであまりお勧めしません。