Enjolish

中学の期末テスト5点の女が留学と海外で働くことを決めました!

Enjolish

留学前勉強

留学前でも勉強って大切ですよね・・・
ただでさえ私は、英語が苦手なので勉強しないといけません。
そこで今行っている留学前の英語勉強について紹介します。
と言っても、3月入ってから始めたので1か月ほどしか勉強できません。

使っている勉強教材

動画教材

一つ目はhuluU-NEXTの二つによる動画教材。
少し高いのですが、二つあると見たいものがいろいろ見れてとても良いです。
huluは二週間U-NEXTは1か月プラス600円分が貰えて無料で見れるので是非ぜひ見てみてください。
私はこの二つの動画サイトから、洋画(英語圏の)を見るようにしています。
私的、ためになる日常会話が聞けるのは、コメディ系のフレンズがオススメです。
とても面白いかつ日常会話なのでとてもためになります。

文法教材

やはり英語を勉強する上で文法を理解していないと留学に行っても出遅れてしまうので、文法をなるべく理解しておきたいということで、こちらを使っています。

絵が入りつつ丁寧な解説がついていてとても解りやすいです。
英語が苦手な私でも、

「わからないからもうやだ」

という挫折なしで進められています。
留学へ行く時もこちらは持って行こうと思っています。

単語帳

英語で一番重要といわれているのが、単語の量というのを聞いたことがあります。
単語が多ければ多いほど喋れるようになるのだとか。
私の場合、中学から英語をサボっているため英単語の知識がほとんどありません。
今使っているのは、昔通っていた英語塾AEONで購入した単語帳を使っています。

勉強時間

勉強は1日に1時間以上と決めていて、動画や単語帳についている音声を毎日必ず聞いて耳を慣れさせておいています。
最近だとほとんど、移動時間とかにやる感じなので、リスニング学習がとても多いです・・・