Enjolish

中学の期末テスト5点の女が留学と海外で働くことを決めました!

Enjolish

セブで役立ったアプリ

今日は、実際にセブにいて役立ってるなと思うアプリを紹介したいと思います!

英語学習アプリ

ポイントは、オフライン状況でも使えるとことです。
学校のWi-Fiはあてにならないのと、sim使っていても繋がらない、遅い可能性があるのでとても重要なポイントです。

Mikan

レベルアップするごとに、テストがあり、そのときに少しネットが必要なのですが、それ以外はオフラインでも使えます。
ゲーム感覚で使えると言うこともあり、やる気にもなるし、どのくらい覚えられたかが一目でわかるのでとても面白く英単語が覚えられるます。

f:id:natsuchallenge:20170513181134p:image

さらに、目的に合わせて英単語が学べます!

f:id:natsuchallenge:20170513192623p:image

英単語アプリ mikan
無料
(2017.05.13時点)
posted with ポチレバ

単語帳メーカー

英会話やリーディングの時など様々な場面で、この単語がわからないと言うものが多々出て来ます。
そのあと、辞書で調べて終わりではなく、しっかりと単語を覚えたいですよね。
そのときに紙だと膨大な量になるので、私はこの単語帳アプリをお勧めします!
自分で覚えたい単語を入力して暗記するアプリ!

f:id:natsuchallenge:20170513181145p:image

究極英単語

究極英単語は、有料がメインのもので、無料だと単語の暗記の制限がかけられていて、勉強しづらいのです。
しかし、このアプリ、オフラインで辞書が使えるのがとても魅力的なポイントです。
これで、外でも辞書を持ち歩かずに行けると言うところで重宝しています。
ただ、英語から日本語にするのみと言うのが少し欠点ですが…

究極英単語
無料
(2017.05.13時点)
posted with ポチレバ

マップアプリ

Maps.me

こちらは、一度Wi-Fiにつないで、ダウンロードが必要ですが、地図をダウンロードすると、オフラインでもダウンロードした場所の地図が読めるのです。

f:id:natsuchallenge:20170513192541p:image

これは、セブだけでなく、他の海外でも勿論使えるので、持っておいて損はないです!

Cebu Jeep

もしセブのジプニーになりたいなら、このアプリがお勧め! ただ、オンラインでないと使えないものになっているので、番号などを調べるツールとして使ってください!